旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レトルトパスタソース

日本一予約が取れない と言われているラ・ベットラ・ダ・オチアイのレトルトソースご存知?
e0015343_039525.jpg
これです!!とてもおいしいのです。
私は特にカルボナーラが気に入っています。
パスタをゆでている湯にこのレトルトもいっしょに放り込んでおき、パスタが茹で上がったら皿に盛り、その上からレトルトをかければOK。鍋ひとつでできるのです。(一緒に入っているパルメジァーノもかけます)


 まあそれにベーコンをカリカリに焼いたのと、黒胡椒をかければ完璧!自分で作るよりおいしいかも・・・。(自分でカルボナーラ作ると面倒だし、よく失敗する・・・卵が固まっちゃったりとか)


 このシリーズはいろいろな種類があり、カルボナーラの他にボロネーゼ(ミートソース)、ポモドーロ(トマトソース)、アラビアータ(トマトソースのピリ辛)、ボンゴレ、うにクリーム、かにトマト、新製品で貝柱のロブスタークリームソースなど。
 うちの地下のピーコックにあるのですが、なぜか私の大好きなカルボナーラだけがない!!なぜっ??なぜなぜっ?!

 そういうわけでしょうがなく、ベットラに行くと買いだめするのです。e0015343_0561536.jpg
店で買ってお願いすると落合さんがサインしてくれます。
それはうれしいけど、予約取れないからねえ。そんなに買いに行けません・・・。



トマト系(ボロネーゼ、ポモドーロ、アラビアータ)には茄子の焼いたのを加えるとおいしいです。
うにには出来上がりに生のうにを振り掛けるとおいしいです。(当たり前かあ)

ぜひお試しください。

 そうそうピーコックさんぜひカルボナーラ入れてね!!
[PR]
by madame-ym | 2005-11-16 23:37 | グルメ