旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リストランテ ヒロ パスタランチ

 私と徹ちゃん(夫)はヒロのパスタランチが気に入っています。
何といっても安いし、パスタがうまい!!おまけにデザートが買ってくるのとは違う、持って帰れないデザートなのです。(変わってます。)

 丸ビルのヒロ・チェントロは1500円、青山で1800円
メニューは大体同じで、パスタ、デザート、コーヒー。
これは予約できないので、チェントロは並ばなければなりません。11時30分までに行くか、1時半以降に行けば大体すぐに入れます。

 きのうは青山でお葬式があったので、終わってから何か食べようということになって、迷わずヒロへ。(先月&今月は行事が多すぎて金欠)
e0015343_052322.jpgこれはおまけ
のんべえの友人が酒の肴にとったもの。
秋刀魚のカルパッチオ風、上はルッコラ、下の黄色い透明のは、トマトのジェリー。トマトは布でこすと透明になるのです。それをジェリーでとろとろにしたもの。最近スペインで流行っています。
そうそう青山のシェフはスペインのサンセバスチャンの一つ星のレストラン「ムガリッツ」にいました。最近帰ってきてシェフになりました。斬新な料理が出ると思います。

e0015343_0591980.jpg
いけないと思いつつも、ここのフォカッチャはおいしくて、どうしても2個は食べてしまいます。パスタランチのときはいいけど、コースのときは我慢した方がいいです。






e0015343_0592746.jpge0015343_059453.jpg










今日はこの二つからのチョイスでした。
左:きのことからすみ  ほんのりぴりっとして徹ちゃん満足!
右:ホロホロ鳥      なんだかラーメン味でおいしい・・・。まさか味覇(ウエイパー)いれて
              ないでしょうねー??今度うちで入れてみよう・・・。



e0015343_174100.jpg

ひとり肉嫌いのEが手長海老をとりました。これはちょっと高い。でも豪華。








e0015343_184730.jpg
デザート盛り合わせ。










e0015343_193256.jpg
いちじくのコンポートにいちじくの葉で香りをつけた牛乳シャーベット
いちじくの葉で香りを付けた・・・なんてぎょっとしましたが、おいしいです。ほんのりの香りがいいです。バニラアイスではなく、軽い牛乳シャーベットにしたのもいい。





e0015343_1122316.jpge0015343_114121.jpg










クレームブリュレの泡版                  ティラミスの泡版
どちらも魂のワンスプーン!!

e0015343_1163064.jpg ヒロでは夜でもカプチーノにしてしまう・・・。お腹一杯でも・・・。イリーのコーヒーだし、カプチーノがおいしいのです。
 カプチーノって結構入れるのむつかしいのです。下手な人が入れると、たとえイリーでもおいしくないのです。






 考えてみたらちゃんとした喫茶店でカプチーノ頼むと700円くらいしますよね。それにデザートとパスタ(しかもおいしい)も付いて1500円(青山は1800円)は安いよねー。
 いつまでも是非この価格でお願いします。
[PR]
by madame-ym | 2005-11-11 23:00 | グルメ