旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ル・スフレ

 ちょっと寒くなってきましたので、熱い出来立てのスフレが食べたくなりました。
で、広尾のル・スフレに行きました。(今週2回目!)

e0015343_1524533.jpg
広尾香港ガーデンの前の公園の向かいにあります。看板は地味なので、よく見ないと見過ごします。2階です。







港区西麻布3-13-10
パークサイドセピアビル2F
TEL:5474-0909








e0015343_149333.jpg

階段を上ると入り口があります。子供は熱々のスフレでやけどをした事件があって、お断りしているそうです。でも知らないで隣んちの子供と行っちゃったら入れてくれました。ありがとう!!




e0015343_1512573.jpge0015343_1513621.jpg










入り口を入って左が喫茶部                 右がレストラン
ここにはケーキやチョコレートなどが売っています。

e0015343_225866.jpg
おいしそうな顔のシェフ。毎回完璧なスフレを出してくれます。
オーボンビュータンの河田さんと仲がいいとのことで、休日には河田氏がよくいらっしゃってるとのことです。





e0015343_245691.jpg秋なのでマロンスフレを注文しました。熱々スフレにこの濃厚なクリームをかけて食べるのが醍醐味。
注文すると「スフレが出来るまでに15分くらいかかります。席を離れないようにお願いします。」と書いてあるランチョンマットが出てきます。このマットには食べ方の説明もあります。

 

e0015343_24420.jpge0015343_210159.jpg










説明①スプーンで真ん中に穴を開け、 説明②スプーンで軽くかき混ぜたソースを全部かけ、

e0015343_2143358.jpge0015343_2142722.jpg










こーんなかんじ!!ワクワク!!!


e0015343_2125982.jpge0015343_2153582.jpg









説明③生地とソースをからめながら、一気に口へ運びます。

早くしないと沈んじゃうよーん。



スフレは自分でも作りますが、同じ分量なのになぜか時々失敗します。ふくらみが悪かったり水っぽかったり・・・。何より、オーブンから出したとたんに沈んできます。写真撮ったりクリームかけたりなんてしていたら、半分くらいになってしまいます。
こんな完璧なおいしいスフレはやはり1000円払ってでも食べる価値あります!
ちなみに徹ちゃん(夫)は初めて とのことでした。
[PR]
by madame-ym | 2005-11-06 02:21 | グルメ