旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

築地、マグロ、寿司

28日のパーティーで寿司が食べれなかったので、朝から築地に行きました。
e0015343_234107.jpge0015343_2342929.jpg










ここに来るといつも「やっぱアジアだよねー」と思います。


e0015343_2345582.jpg
一度でいいから、これを運転してみたい!そこどけどけー!ってかんじでだだーっと走ってきます。おもしろそー。







e0015343_2384753.jpgまぐろの凍ったものは糸のこぎりや斧みたいので切っています。









e0015343_240945.jpge0015343_2402170.jpg










まぐろ!まぐろ!キャー!!           特別に取っていてくれた血合いの下
二人暮らしなのに一サク買っちゃいました   堅めで味が濃い!苦味酸味甘味が全部濃い
やっぱまぐろでしょ!!

e0015343_2463166.jpge0015343_2451083.jpg










生きているたこ                    伴助の干物 マグロ屋お勧めの干物屋
                             高いけど最高とのこと
                             銀だらの干物ははじめてでしたので買い!
                             この他、日本のししゃも(白くてきれい)も

e0015343_311758.jpge0015343_30464.jpg










マグロ屋おすすめの弁富寿司               行列の出来る有名店
行列がなくてすぐ座れるけど
有名店よりおいしいらしい

e0015343_33362.jpge0015343_345548.jpg










最初はトロ2カン!!              マグロ屋が持ち込んでくれたマグロのはじで
                           巻いてくれました。ううううまい!!

e0015343_363427.jpge0015343_3114516.jpg










赤貝、とり貝、あわび、かずのこ             えび、ぶり、しゃこ、卵、いくら、うに

e0015343_315983.jpge0015343_313484.jpg










おやじさん                          トロ


私達(3人)以外は外国人でした。(韓国人のカップルと中国人)みんなお金持ちみたいで、注文して食べていました。私達の食べたのは3150円のおまかせにぎり。食べ切れませんでした・・・。だって朝ごはんなんですよ!9時!
外国人から注文が入る度、親父さんは紙に価格を書いて了解を取っていました。良心的です。


e0015343_3181936.jpg
本日の戦利品!マグロ屋の野尻さん、案内ありがとうございました!!



そうして帰ってきましたが、二人では食べきれず、お隣さんを呼んでパーティーと相成りました。
[PR]
by madame-ym | 2005-10-29 12:00 | グルメ