旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

el cerdo エル セルド

 最近流行っている、スパニシュバルです。食いしん坊の知人の店です。
おいしいものの話をはじめたら、何時間でもずーっと話しているくらい、おいしいもの好きの阿部さんの店だけあって、つまんだもの全部とてもおいしかったのです。さすが!
 毎朝築地に行っておいしいもの探してくるそうです。

e0015343_23351920.jpg

銀座1丁目、昭和通りの歩道橋の京橋より。本当にスペインのバルみたい。

中央区銀座1-19-14 TEL*3567-2766
2時までやっているのもうれしい。(土曜は24時まで)



e0015343_23364138.jpge0015343_2336527.jpg







カウンターなら飲み物100円引き。つまみも安い。どこかで食事をした後で、ちょっと飲み足りないときなどにいい。もちろん食事もおいしいです。

e0015343_23472826.jpg

ピンチョス3種。フランスパンに蟹の身ほぐしマヨネーズ和えをのせただけ・・・とばかにしていたら、なんだかおいしい。どうして?蟹の身がいいのか、マヨネーズが特殊なのか・・・。


e0015343_23474268.jpg

冷製パスタ、ガスパチョうにソース。豪華!!うーん、うにもうまい!!




e0015343_2348243.jpg

でましたあ!イベリコ豚!どんぐりを食べているこのスペインの豚はおいしおいし!きょうはしょうがじょうゆの気分だったのでそれにしましたが、本当は塩のみであぶってもらってわさびでもつけただけのほうが絶対おいしいと思います。(メニューにあります)

e0015343_2347735.jpg

たことヒヨコ豆のスープ仕立て煮混み。たこがぷりぷりしていておいしい。ひよこ豆とあっている。阿部さんがどこかスペインのバルで食べておいしかったのでメニューに載せたとのこと。






 気軽に寄ってください、銀座のはずれです。
[PR]
by madame-ym | 2005-10-03 00:37 | グルメ